TBSで30日に放送される「水トク!」は「THEスパイ」特集です。
その中でロシアの大統領側近を狙った「美しすぎる女スパイ」アンナチャップマンについても放送されます。
今回は、そんな女スパイ、アンナチャップマンについてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

アンナチャップマンとは?

アンナチャップマンはこちら。

引用元:ハザードラボ
引用元:ハザードラボ



綺麗だし、騙されても仕方ないと思ってしまうスタイルですね。


美人なだけではなく、IQが162というとんでもない人なんですよね。
天才と言われるアインシュタインのIQが173と言われていますから、それに迫る数字ということですね。


そんなアンナチャップマンは1982年生まれの現在32歳。


経歴を見る限りでも、ほんとに利発で活動的な女性です。


ロシア西部で生まれ、学歴については定かではなく、ロシア諸民族友好大学、だとかモスクワ大学を卒業した、という話があります。


大学卒業後は、イギリスの航空会社や、バークレイズ銀行、ヘッジファンドなどに勤務。
ちなみに、この期間も諜報活動を行っていたのかは定かではありません


なお、大学在学中にイギリスのダンスクラブで出会った男性と結婚しましたが、その後離婚しています。


現在のチャップマン姓は元夫の姓で、離婚後も姓を変えずに活動しています。


その後、モスクワに戻ってからはベンチャー企業の経営支援などを行っています。


そして2010年、ついにアメリカに入国します。
目的は、核弾頭開発計画の情報を収集すること。
つまりスパイですね。


完全なアメリカ人として、マンハッタンの敏腕女社長として活動する一方、裏ではスパイ活動を続けながらハニートラップを仕掛けていきます。


しかし、2010年の6月には、FBIのおとり捜査官によってスパイ集団が一斉検挙されて逮捕となりました。
Sponsored Links

どんなハニートラップだったのか?

アンナチャップマンは、どのように男性を「落とした」のでしょうか。


以前テレビのインタビューでハニートラップの方法について、例えば、女王様のようにふるまうときもあるえば、お姫様のようにふるまうこともある、と言っています。


要は、相手の様子をうかがって、瞬時に相手が心地よくなるような女性を演じる、ということなんでしょうね。


これを聞いている限り、やはりただの賢くて綺麗な女性ではなく、瞬時に相手の好みや理想をかぎ分ける嗅覚のようなものを持っている方なんだと思われます。


う、うらやましい限りです(^^;

アンナチャップマンの現在は?

アンナチャップマンは、現在、芸能人として活動するとともに、2013年5月にモスクワの中堅銀行「ファンド・サービス・バンク(FSB)」の取締役にも就任しています。


自身のHPも立ち上げ、相変わらず勢力的に活動されているようです。


・・・もしかして、今も何かのスパイ活動を!?


それはわかりませんが、今夜の番組で何か新しい真実が出てくるのか、ちょっとドキドキしますね。