TBSで放送されている「爆報!THE フライデー」に本日2日、ザ・デストロイヤーさんが出演されました。
「白覆面の魔王」の異名を持つ覆面レスラーとして活躍し、タレントとしてもお茶の間をにぎわせてくれていたザ・デストロイヤーさん。
ザ・デストロイヤーさんは現在どこで何をしているのでしょうか。
「爆報!THE フライデー」で放送された内容をもとにご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

現在の暮らしは?

ザ・デストロイヤーさんはこちら(2010年のもの)。

引用元:Wikipedia
引用元:Wikipedia



現在、ザ・デストロイヤーさんは86歳です。
日本のファンの夢を壊したくないということで、変わらずマスクでの出演でしたが、目元には少しシワが入り、眉毛は白髪になっていました。


1993年63歳で現役を引退されているので、もう23年も経つんですね。


また、カートみたいなものにつかまりながら歩かれていましたが、表情や話しぶりはお元気そうでした!


現在は、奥様とニューヨーク州のバッファローで暮らしているそうです。


自宅を公開してくださったのですが、ものすごい大きな家でした~。


25年前に3000万で購入した5LDKの一軒家です。
36帖のリビングに広々としたキッチン、そして特注で作った和室もしっかりありました。
そこには、虎の掛け軸、日本兜、特注の欄間など日本を彷彿とさせるものがたくさん置いてありました。


なんか日本のこと思ってくれてるんだなぁとちょっと嬉しくなりますね^^


そして、現在はデストロイヤーパークゴルフ場を経営されているそうです。
34万平方メートル、約東京ドーム7個分という広大な敷地で、長女のクリスさん、長男のカートさんとともに経営されているようです。


家族のそばで元気に暮らしていて安心しました。


Sponsored Links

日本人に伝えたいこと~力道山への想い~

ザ・デストロイヤーさんは、今、日本人に伝えたいことがあるそうです。


それは力道山のこと。


力道山は、キャバレーにいた客とトラブルになり、それが原因で亡くなられています。


ザ・デストロイヤーさんは、実はそのキャバレーに一緒に行かないか、と誘われていたそうなんです。


ただ、誘われた日に帰国の予定が入っていたザ・デストロイヤーさんは、その誘いを泣く泣くキャンセル。
飛行機の時間の変更までしようとしたそうなんですが、その後の予定もあり変更ができなかったそう。


あの時、一緒にキャバレーに言っていれば、自分が力道山を守れていたのはないか、という思いが今でも消えないようです。
それくらい厚い信頼関係で結ばれていたお二人だったんでしょうね。


また今でも力道山のことを思い、桜の木を育てているそう。
ザ・デストロイヤーさんが自分を責める必要性は全くありませんが、相当悔しい出来事だったんだと思います。


そんないつまでも日本のことを忘れずに異国の地で暮らしているザ・デストロイヤーさん。


いつまでも長生きしてもらって、また日本のテレビにも出演してほしいですね。