NHKのEテレで話題になっているねほりんぱほりんという番組、ご存じでしょうか?
2匹のもぐらがその名の通り、根掘り葉掘り、豚に扮する気になる人につっこんだ話を聞いていくという番組なのですが。
この番組、取り上げる題材も面白いし、その人の闇にもがつがつ切り込んでいくんですよね。
あと、それと相まってNHKならではの人形劇がなんだかシュールに感じます。
今回は、そんな、「ねほりんぱほりん」についてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

ねほりんぱほりんとは?

ねほりんはもぐらの男の子、ぱほりんはもぐらの女の子です。


ねほりんに扮しているのは南海キャンディーズのやまちゃんこと山里亮太さん
ぱほりんはタレントのYouさんです。

引用元:ツイッター NHK ねほりんぱほりん
引用元:ツイッター NHK ねほりんぱほりん



この番組の売りは、なんといっても顔出しNGのゲストが豚の人形に扮していろいろしゃべっちゃうところなんですね。
顔出しでは話せないようなことが人形になれば話せる!というわけですね。


そもそも、テーマ曲?なのかその歌からしてすれすれな感じが満載です。
そのシーンがこちら。
引用元:http://www4.nhk.or.jp
引用元:http://www4.nhk.or.jp

引用元:http://www4.nhk.or.jp
引用元:http://www4.nhk.or.jp

引用元: http://www4.nhk.or.jp
引用元: http://www4.nhk.or.jp

あれ?この曲どこかで聞いたような・・・というまるでヤン坊マー坊天気予報を彷彿とさせるような曲と画像なんですよね。


なかなかやりますね(^^;


この予告動画だけでもちょっとダークな感じが期待できます。


これまでに放送された内容は、「保育士」「ハイスペ婚の女」「宝くじ1億円の当選者」などがありました。
例えば、保育士の回では、給与が安いなどの赤裸々トーク、ハイスペ婚の女の回では、ハイスペック(高機能)な男性との結婚を夢見て年間2000人の男性と出会う女性の話となかなか見ごたえがあります。


ちなみに、宝くじ1億円の当選者がやっていたことはこちら。




そんな「ねほりんぱほりん」は毎週水曜日の夜11時からNHKEテレで放送されているのですが、見逃した~という方が再放送を心待ちにしているようです。


再放送は、番組HPで予告されていますが、おおむね日曜日の深夜ということが多いようですね。


気になる方は番組HPや公式ツイッターで確認してみてください。


ツイッターもちょっと毒づいてて面白いです。


Sponsored Links

山ちゃんとYouさんについて

今日のスタジオパークには、ねほりんこと山里亮太さんとぱほりんことYouさんが出演されていました。
歯に衣着せぬ発言が面白いYouさんとそれをうまく返すやまちゃんの掛け合い。
ほんといいコンビですね。


そんなお二人のこれまであゆみなどが語られていたのですが。
その一部をご紹介。


山ちゃんは、小学生のころは相当な悪ガキだったそうで、お母さんは何度も小学校に呼び出されて授業を見学したそうです。
それが今では、毎年両親に旅行をプレゼントするほどの親孝行な息子さんとのこと。


ちなみに、山ちゃんの実家には山ちゃんライブラリーがあって、これまでの出演番組や雑誌の切り抜きなどが保管されていました。
ちゃんとリスト化されていて、いついつのこの番組!と言えばすぐに出して見れるそうですよ。
ご両親に愛されてますね


Youさんは、息子さんととても仲がいいそうで家で目があえば二人で踊りを踊るそう。
自分を反面教師にしていい子に育っている、とおっしゃっていました。


そんなお二方が根掘り葉掘りほっていくもんですから、まぁ面白くないわけないですよね(^^;


ねほりんぱほりんを観た方の感想をご紹介。
・・・闇にさっそうと切り込んでいく姿に共感する人が多いようですね。


今、ご時世的にあまりつっこんだことを聞く番組がないので、ぜひ長く続いてほしい番組の一つです!