12月に入ってイルミネーションが恋しくなる季節になってきましたね!
早いところは11月に始まっているところもありますが、寒くなってきて澄んだ空気の中で見るイルミネーションは最高ですよね。
今回は、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション(2016―2017)の詳細についてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

引用元:レッツエンジョイ東京
引用元:レッツエンジョイ東京



恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの見所はなんといっても、中央にある広場にある世界最大級のバカラのシャンデリア


これは、バカラ創設250周年を記念して、2014年にデザイナーの森田恭通さんとのコラボレーションによって制作されたもの。


森田恭通さんといえば、豪華で派手な装飾が代表的なデザインで、キラキラしたものが好きな女性が喜びそうなデザインですよね。


このバカラシャンデリアは高さ8.4m、幅4.6m、重さ1.8t、灯数410灯。
すごい迫力です!


ちなみに、森田恭通さんは、女優の大地真央さんの旦那さまです。
森田恭通さんはこちら。
引用元:Nacasa & Partners
引用元:Nacasa & Partners



また、もう一つの見どころは、クリスマス・イルミネーション


時計広場をには、装飾を施したクリスマスツリーが飾られています。
こちらは、フランスをテーマにしたもの。
とても幻想的な雰囲気です。
引用元:恵比寿ガーデンプレイス
引用元:恵比寿ガーデンプレイス



また、恵比寿ガーデンプレイスではイルミネーションと同時にマルシェゴスペルコンサートも開催予定です。


マルシェ(市場)ではクリスマスグッズや飲み物・食べ物を販売。
ホットワインを片手にイルミネーションを楽しむなんてほんとオシャレですね!


マルシェは、「マルシェ ド ノエル」が2016年11月5日(土)~12月25日(日) 12:00~20:00、「ニューイヤーマルシェ」が2016年12月27日(火)~2017年1月9日(月・祝)
12:00~20:00(1月1日(日)はお休み)の期間で開催されています。


また、2016年12月10日(土)13:30~18:30には、ゴスペルコンサートを開催。
こちらはゴスペルが好きな人は誰でも無料で参加できる、ということです。
Sponsored Links

期間と点灯時間

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの開催期間ですが、

2016年11月5日(土)~2017年1月9日(月・祝)

となっています。

また、点灯時間は、

・バカラ シャンデリア 12:00~24:00
・クリスマス・イルミネーション 16:00~24:00

となっており、仕事帰りの遅い時間でも楽しめるようになっています。

料金は無料です。

混雑具合は?

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、恵比寿というオシャレな街の代名詞のような街であり、駅からのアクセスもいいことからとても人気のイルミネーションです。
普段からデートスポットですからね!


空いているとは言えないですが、24時まで点灯している、ということで大混雑ではないようです。


やはり、12月の週末や年末年始、祝日は混雑しますので、少しでも混雑を避けたい、という方はそれ以外の日にでかけるほうがいいかもしれないですね。


一番空いているのは平日のできるだけ早い時間ですが、仕事の都合などもあるかと思いますので多少の混雑は覚悟の上・・・ですね^^


それでは、楽しい時間をお過ごしください♪