本日3日に放送された「マツコ会議」で面白い特集がありました。
婚活するのにおすすめのゴスペル教室がある、というのです。
その名は「ゴスペルスクエア」渋谷教室。
今回は、ゴスペルスクエアで婚活?の謎についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

ゴスペルスクエアとは?

ゴスペルスクエアは渋谷校だけでも500名以上の生徒さんがいらっしゃるそうです。
この人数を考えるだけでも、出会いがありそうですよね(^^;


引用元:ゴスペルスクエア
引用元:ゴスペルスクエア



講師の中には、本場の黒人教会の聖歌隊指導者出身の先生もいらっしゃったりですごく本格的な感じです。


黒人の講師の方に「日本の生徒のゴスペルはどうでしょうか?」と聞いたところ、みんな心が伝わる歌い方でパワフルだ、とおっしゃっていました。


皆さん、腹の中から声をだされていてすごく気持ちよさそうでしたね~!


こちらのゴスペルスクエアは、10代から70代までの歌が大好きな方々が集まっているそうで、料金の一部は世界の貧しい人々の生活改善を支援するために使用されるとのことです。


料金体系も手軽に楽しみたい方から本格的に学びたい人まで通いやすい料金体系になっています。
例えば、料金体系の一例ですが、月3回ゴスペルを歌えるコースで¥4,300~と通いやすい値段設定です。


ご興味があるかたは、HPで詳細を確認してみてくださいね!
Sponsored Links

婚活スポット?

そして、婚活に最適と番組で言われている所以ですが。


どうやら、このゴスペル教室内でカップルになったり結婚する人が多いらしいのです。


実際に取材してみると、ゴスペル教室で出会って結婚して、そのまま夫婦で教室に通い続けていらっしゃる方もいました。
また、講師の方と生徒さんで結婚されている方もいらっしゃいましたね。


他にも現在お付き合い中の方。
意中の方がいらっしゃる方・・・など、いろんな出会いがあるようです。


ただ、皆さん、もともと出会いを求めて入ったわけではなく、一緒に歌を歌っていく中できっかけがあってカップルになられているようです。


教室で歌を歌った後に飲み会や打ち上げなどがあるのでそれがきっかけになることもあるようですよ。


ちなみに、カップルが多い理由としては、どうも歌を歌うことでみんなで魂を開放して、そのテンションのまま飲みに行くからそれがいい気がする、という話が出ていました。


果たして真相はいかに^^


とにもかくにも、普段大きな声を出す機会などなかなかないでしょうから、こういった場所で大きな声で歌うのは気持ちよさそうです。
今回の番組をみてまた入会する人が増えるかも!?