年末が近づいてきていろんな特番が多くなってきました。
今夜はいよいよ「M-1グランプリ2016」が放送されます。
エントリー数3503組から勝ち上がってきた8組と敗者復活戦から勝ち上がった1組が対戦します。
今回はその中から「カミナリ」というお笑い芸人さんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

カミナリとはどんなコンビ?

カミナリはこちら。

引用元:M-1グランプリ公式サイト
引用元:M-1グランプリ公式サイト



カミナリは、竹内まなぶさんと石田たくみさんからなるお笑いコンビ。
向かって左がボケ担当竹内まなぶさん
右がツッコミ担当石田たくみさんです。


二人とも1988年生まれの28歳です。


茨城県鉾田市の出身で、実家も近所。
保育園と中学校が同じといういわゆる幼馴染ですね!


高校はそれぞれ別々の高校に進学します。


この二人、大学が高学歴なんですよね。


竹内まなぶさんは、早稲田大学政治経済学部中退
石田たくみさんは、帝京大学文学部を卒業されています。


そんな二人がコンビを結成したのは、石田さんが大学を卒業する直前。
最近は養成所に入る人が多い中、養成所ではなく、自分があこがれていたサンドウィッチマンの事務所に直接ネタをみせに行くことに。


ということで、所属事務所はサンドウィッチマンと同じ「グレープカンパニー」です。
最近では、「永野」さんなどもブレイクしている事務所ですね。


そんなお二人は普段から周りの芸人さんが引くほど仲がいいそうです。
仲が悪いコンビなんて信じられない、とまで言っています(^^;


M-1決勝でも息の合ったところを見せてほしいですね。
Sponsored Links

カミナリの二人、彼女や結婚は?

そんなお二人ですが、ご結婚などされているんでしょうか?


石田まなぶさんは、どうやら彼女はいらっしゃらないようです。


うそかほんとか、2011年当時は彼女いない歴22年とおっしゃってます。
そして、2012年にはこんなツイートも。


見た目も悪くなくてしかも高学歴、彼女ができないなんてことあるんでしょうかね!?
ストライクゾーンが狭いんでしょうか??


・・・とはいえ、最近はテレビでの露出も増えてますし、もう4年くらい経っているので、今はもしかしたら彼女がいらっしゃるかも!?しれませんね~。


かたや、石田たくみさんは2014年にもうご結婚されているそう。
娘さんもいらっしゃいます。


もう2歳だそう。




そんなカミナリのお二人。
茨城なまりの漫才が特徴的ですが、同じ茨城出身のピースの綾部さんがアメリカに行ってしまうことに伴って、茨城芸人枠の座を狙っているそう。


今夜のM-1グランプリでは2番目にネタを披露。
ここで頭角を現すことができるか・・・目が離せませんね!