海峡の女王として名高い市川由紀乃さん
今年は紅白出場も決まり、ますます勢いにのっていますよね~。
今晩放送される第49回日本有線大賞の有線大衆賞にも選ばれています。
今ホットな人である市川由紀乃についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
Sponsored Links

市川由紀乃さんとは?

市川由紀乃さんはこちら。

引用元:市川由紀乃オフィシャルサイト
引用元:市川由紀乃オフィシャルサイト



市川由紀乃さんは1976年生まれで1月のお誕生日で40歳です。
本名は松村真利さんで、埼玉県出身です。


すらりとした長身が印象的ですが、身長は170.5cmとのこと。
モデルさん並みの身長ですね。


私服姿だとまた印象がガラッと変わります。
引用元:Music news jp
引用元:Music news jp



テイチクエンタテインメントから『おんなの祭り』でデビュー。
その後 「第6回NHK新人歌謡コンテスト」優秀賞など複数の賞を受賞。


キングレコードに移籍したのち、一時は、燃え尽き症候群で歌手活動を休止したことも(4年半)。


しかし、2006年には5年半ぶりの新曲『海峡出船』を発売して歌手活動を再開されます。


その後は、2014年に第56回日本レコード大賞・日本作曲家協会奨励賞の受賞や、ブログ・ファンクラブの開設など精力的に活動されています。


また、「満ちては欠ける月」(作詞:松村真利、作曲・編曲:中尾嘉輝、Ricky)ではご自身で作詞をされるなど多才な一面をのぞかせています。


この曲では、実際に自分が経験したことを書こうと思い、2008年亡くなられたお兄さんにむけて手紙を書くつもりで歌詞を書かれたそうです。


市川由紀乃さんの母親は、離婚してから女手一つで市川由紀乃さんと8歳年上の脳性まひの障害をもつお兄さんとを育ててくれたそうで、市川由紀乃さんは家族への慈しみなどの気持ちがとても深い方のようです。
Sponsored Links

鼻につくってどういうこと??

市川由紀乃さんについて調べているとなぜか「鼻につく」というワードがでてきます。
しかし、何か鼻につくようなことがあったわけではないようです。


勝手な印象ですが、割と見た目の第一印象が勝気なイメージを与えるお顔立ちだからかなぁと思います。
あとは、最近乗りに乗っているのでそれをやっかむ人たちがいることは確かですね。


本当に鼻につくようなタイプであれば、燃え尽き症候群で活動休止にまで追い込まれることはないと思います。
鼻につく人って神経が図太いですからね(^^;

彼氏や結婚、私生活が知りたい!

市川由紀乃さんは、現在のところご結婚されていません


彼氏とかいらっしゃるのかなぁと気になるところですが、以前このようにおっしゃっています。
(同じレコード会社所属の歌手、水田竜子さんの入籍発表を受けて)

「発表前に知らせてもらっていましたが、今まで1人で追いかけていた夢をこれからは2人になって、よりパワーアップすると思いますよ。私は今は仕事が楽しいので、(結婚の)予定もありませんが、出会いがあればと思っています」

まぁ今乗りに乗っているので、仕事のほうに集中したいときですよね。
なので現在は恋愛より仕事でしょう。


有線大賞や紅白歌合戦など、大忙しの市川由紀乃さん。
来年の活躍も引き続き期待されますね!