ビューティープロデューサー近嵐裕美さんってご存知ですか?
美容業界専門のコンサルティングをやっている会社の社長さんなんですが。
この方がTOKYO MXの「テリー伊藤のマル金ライダー8」に出演されます。
この番組、『独自の視点で新たなビジネスに挑戦している、自力で生きる(稼ぐ)方たちを紹介』している番組なのですが。
ちょっと面白そうなので、今回は近嵐裕美さんについて取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

近嵐裕美さんとは?

近嵐裕美さんはこちら。

引用元:ツイッター ラフィーネカラー代表取締役 近嵐裕美
引用元:ツイッター ラフィーネカラー代表取締役 近嵐裕美

美容関係の仕事をしているだけあってさすがに綺麗ですね。


近嵐裕美(ちかあらしひろみ)さんは1972年の2月生まれということなので、次の誕生日で46歳ですね。


いや、これは若い。
ちなみに、すっぴんはこちら。

引用元:ツイッター ラフィーネカラー代表取締役 近嵐裕美
引用元:ツイッター ラフィーネカラー代表取締役 近嵐裕美



近嵐裕美さんは、高校や大学の情報はありませんが、東京都板橋区のご出身のようです。


ご結婚されて長男を出産された後、一度は専業主婦の道に入られたそうですが、その後離婚をされてシングルマザーとして子供さんを育てられたようです。
お子さんはもう成人されています。


そんな近嵐裕美さん。
現在の地位を築くまでがなかなか根性があります。


シングルマザーとして生保レディで仕事をし、その後、前職である某大手製薬会社にて、メディカルコスメの営業企画として女性営業の活用などを積極的に提案するなどの実績を重ねていきます。


人材育成やマーケティングまで幅広い経験を経たのち、2005年には現在の会社、ラフィーネカラープランニング有限会社を設立されています。


現在は美容サロン全般にかかわるコンサルティングの他、企業研修、セミナーの企画・講師、ご自身で通販ショップの経営なども行われています。


過去の講演会動画で「来るもの拒まず」とおっしゃっていましたが、ほんとにいろんなことに挑戦されている感じですね。


とはいいつつも、黒字経営の秘訣として、

多くのお仕事を頂いたとしても優先順位をつけてお仕事をすることを心がけています。

今なにができるのかを御客様に伝えた上で、確実に丁寧に御仕事をするべきです。そうすれば、口コミが広がることで信頼がリピートに繋がり、お客様からの依頼も増えてくると思います。

とおっしゃっています。


様々なことにチャレンジしつつも、きっちり黒字経営を守られているあたり、さすがですね。

Sponsored Links

近嵐裕美さんの家族は?

近嵐裕美さんの元旦那さんについての情報はありません。
さすがに、結婚もずいぶん昔の話になるかと思いますし、お子さんもいらっしゃるから公表されないでしょうね。


プライベートは謎に包まれている近嵐裕美さんですが、これまでの人生を振り返るような文章がブログにありました。

様々な経験は、

辛いことも楽し事も全て私の財産。

順風満帆な人生なんてありえないもの。

それでも倒れず、負けず、前を向いてきた。

死にたい、なんてことも多々あったなぁ。

生きていて良かった。
さて、

これからの人生、

次は息子の人生も一緒に見ながら楽しんでいこう

テレビに出ている姿などを見ると一見華やかですが、やはりいろんなことを乗り越えてきたんでしょうね。
自分もアラフォーなのでなんだかしみじみしますね。


ブログにはおばあさまや息子さんに宛てたメッセージなどもあって、なんだかじーんとします。


今夜の番組内では近嵐裕美さんが現在の地位までどのようにステップアップしていったのか放送されるようなので観てみたいと思います♪



近嵐裕美が旦那や離婚の原因を語る・・テリー伊藤のマル金ライダー