6日にTBSで放送される「マツコの知らない世界」一条もんこさんという方が出演されます。
この方、365日毎朝レトルトカレーを食べる女性、なんだそう。
すごいですね・・・。
そんなカレーの達人である一条もんこさん、お名前もなんだか気になるし・・・いろいろ調べてみました!

スポンサーリンク
Sponsored Links

一条もんこさんとは?

一条もんこさんはこちらの方。

引用元:avex lifedesign lab
引用元:avex lifedesign lab



ちょっと驚きませんでした!?
毎日カレー食べてるって聞いてもっとごっつい感じの女性を想像していたのですが、すごく綺麗な方です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


肩書は、「カレー研究家」のようです。


新潟県のご出身で、生年月日は非公表とされているよすが、過去のfacebookから今年で38歳のようです。
「一条もんこ」というのはニックネームと書いてあるので、本名は別のお名前ですね。
現在のところ特に情報はありません。


また、一条もんこという名前の前は『ドットもんこ』というお名前で活動されていました。


学生時代から栄養学や調理学をなど料理を勉強されていたそうです。


卒業後は、食品会社で商品開発やレシピの作成などに携わってたそう。


現在は、日本各地のカレー店を食べ歩きながら、カレー総合研究所の研究員(食べ歩き担当)をなさったりカレーイベントの企画をされたりしています。


カレー教室なども開かれているようですね。




また、インド・デリーのIICA調理師学校を卒業。


どんな学校なんだろう?と思っていたら、ブログにその時の様子がアップされていました。

引用元:カレーの先生。ドットもんこ
引用元:カレーの先生ドットもんこ



ツアー会社さんが企画してくださって、短期間で一流ホテルに勤務経験のあるベテランシェフによる講習などを受けられたようです。
やはりカレーを究めるには本場で!ということでしょうか^^


また、他にも目が行くのが、カレー大學、カレー大學院卒業という経歴。


このカレー大学というのは、カレーコンサルティングファームの株式会社カレー総合研究所が運営している学校です。


結構本格的にカレーのことが学べるようですよ。

カレー大學(カレー大学)とは
●講座形式は2つあり、ネットで好きな時間、場所で学ぶEラーニングと、通学して直接学ぶリアル講座(講座開催予定を確認して予約)があります。●全6講座/約5時間。Eラーニングは学習期間は1ヶ月です。●通学講座は一日集中講座が主となります。●カレー大學(カレー大学)卒業後、認定試験に合格されますと「カレー伝導師」として認定されます。また、OB会に入会すると様々な特典※が受けられます。●さらに学びたい方には「カレー大学院」「カレー博士インターン」の上級講座を設けています。

面白そうですよね!?
カレー伝道師になれるそうです♪


カリキュラムを終了した方にはちゃんとディプロマも発行されます。

引用元:カレー大學
引用元:カレー大學

とここまで振り返ってもまだまだ謎が多い一条もんこさんです(^^;
Sponsored Links

彼氏や結婚は?

一条もんこさんはずばり、結婚されていません
ブログで「未婚」としっかり記載されています。


彼氏などの報道も今のところありませんね。
綺麗な方なので、今後は報道されることもあるかもしれませんね。


私生活が謎に包まれている一条もんこさんですが、ご実家でお母様のカレーを食べている様子がありました。

引用元:カレーの先生。ドットもんこ
引用元:カレーの先生。ドットもんこ

ご家族とても仲がよさそうです^^


これだけの美人でテレビへの露出なども増えていらっしゃるので、今後人気がうなぎ登りになりそうな気がします。
今晩の「マツコの知らない世界」、要チェックですね!