ポップオペラの貴公子藤澤ノリマサさんってご存じでしょうか。
有吉反省会などにも出演されて話題になりましたが、7日のFNS歌謡祭にも出演されるんですよね。
今回は、そんな今年大活躍の藤澤ノリマサさんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

藤澤ノリマサさんとは?

藤澤ノリマサさんはこちら。

引用元:ツイッター
引用元:ツイッター

1983年生まれで来年の3月で33歳です。
本名は藤澤教正さんで名前をカタカナにしたものが芸名ですね。


身長172センチ、甘いマスクでポップオペラの貴公子と呼ばれています。


ポップオペラって?という方も多いと思いますが、サビの部分で歌唱法をポップスからオペラに切り替えて唄い分けるスタイルとのことです。


素人にはちょっとわかりませんが(^^;


藤澤ノリマサさんは北海道は札幌のご出身。
父親が声楽家と母親がカラオケ教室講師、ということなので、自然と音楽に囲まれた生活環境にあったとういうことですね。


小学1年生のころには「自分も歌手になりたい」と思っていたそう。
初めての人前で歌ったのは小学3年生だったそうです。


その後、武蔵野音楽大学声楽家に進学しています。


ちなみに、2012年にNHKのど自慢大会にゲスト出演された際には、13年前にのど自慢大会北海道蘭越町大会で優勝した際のことを思い出し、ずいぶん感慨深かったようです。
単なる出場者からゲストとして出演する側になるってなんだかすごいですね!
Sponsored Links

藤澤ノリマサさんの実家は?

父親は藤澤ノリマサさんと同じ武蔵野音楽大学を卒業した声楽家だったようですが、現在ははお寺の住職をされています。


もともとおじいさんがお寺をされていて、藤澤ノリマサさんが産まれる3年前におじいさんが亡くなられたので、父親が継ぐことになったそう。


藤澤ノリマサさんのご両親はそのタイミングで東京から北海道に移られたそうです。


ちなみに、母親は歌謡曲などを藤澤ノリマサさんに教えてくれることもあったそうですが、父親は「甘えが出るから」という理由で歌を教えることはなかったそうです。


そんな藤澤ノリマサさんの父親のお経は「クラシック系」だそう。


やはり声楽家の名残がでているんでしょうか^^

藤澤ノリマサさん結婚はしてる?

藤澤ノリマサさん、貴公子と呼ばれるほどのキラキラした見た目なので、結婚してるかどうか気になる方も多いようですが。


現在のところ独身です!


ちなみに、以前、女性に対しても優柔不断なの?というインタビュー記事に対してこのように答えられています。

「それはないです! そこがブレたら問題ですよね(笑い)。僕自体が極端にシャイでフワッとしてるので、引っ張ってくれる女性がいいのかな。僕も男なので、30歳を過ぎ、結婚もいつかはできたらいいな……という思いはあるんですが、今は音楽を第一に考えたい。よく”それで、寂しくないの?”って言われるんですけどね(笑い)」

極端にシャイって気になりますね(^^;


どれくらい??みたいな。
でもこのシャイさにやられてしまう女性がたくさんいるんでしょうね^^


活躍の場がどんどん広がっている藤澤ノリマサさんですが、今後もポップオペラを広めるべく頑張っていただきたいですね!