先日テレビを見ていたらおつまみメーカー、「マルエス」のCMが流れていました。
マルエスといえば、味付け貝ひもなどの「こだわりシリーズ」をコンビニなどでよくみかけますよね。
そのマルエスのCMがすごく印象に残ったんですよね。
女性二人組がものすごいかっこいいダンスを踊ってるんですよ。
今回はその女性二人組「BAD QUEEN」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

マルエスのCMダンサーBAD QUEENとは?

BAD QUEENのお二人はこちら。

引用元:BAD QUEEN HP
引用元:BAD QUEEN HP



BAD QUEENはIBUKIさんYumekiさんの2人により2011年に結成されました。

IBUKIさん

IBUKIさんはこちら。

引用元:ムラサキスポーツ
引用元:ムラサキスポーツ

IBUKIさんは、本名が今田惟吹( イマタイブキ )さんで、1996年10月11日生まれの現在20歳。
大阪府高槻市出身。


小学生のころにダンスを始めて、2011年のDANCE@LIVE KIDSでは優勝、そして、2013年の世界大会であるDANCE@LIVE World Cupでは初代チャンピオンになるなどものすごい実力の持ち主です。


ちなみにIBUKIさんのダンススタイルは、ストリートダンスの「WAACK(ワック)」というものを独自にアレンジしたものだそう。


BAD QUEENはキッズダンサーのWAACKブームの火付け役ともいわれています。
Sponsored Links

Yumekiさん

Yumekiさんはこちら。

引用元:ムラサキスポーツ
引用元:ムラサキスポーツ

Yumekiさんは、本名が北村 夢妃(キタムラユメキ)さんで、1998年5月21日生まれの18歳。
大阪府寝屋川市出身。


Yumekiさんも小学生のころからストリートダンスを始めて、DANCE@LIVE KIDSでの2010年、2013年大会では優勝
2008年から2014年までは7大会連続でファイナリストという実績を残しています。


Yumekiさんのダンススタイルは、ヒップホップをベースにしてWAACKやLOCKなど様々なジャンルのものを取り入れたスタイルだそう。


また、IBUKIさんもYumekiさんもそれぞれムラサキスポーツからのマネジメント等のアシストを受けているとのことです。

普段のIBUKIさんとYumekiさんは?

IBUKIさんは、ダンスの時のイメージが強いせいか、他人からは話しかけづらいなどと思われることが多いそう。
しかし、実際は笑い出したら止まらないような感じなんだそうです。


たしかに、ダンスの時のクールな感じからは想像できませんね^^


一方のYumekiさんは、他の人から、おっとりしていて天然!と言われるそうです。


お二人ともダンスをしているときとはずいぶんギャップがあるんですね。


これから年齢的にも大人の魅力が出てくるようになってくると思われるお二人。
BAD QUEENのダンスが今後どのように進化していくのか要注目です!!