ペヤングが勝負に打って出ました。
なんと、バレンタインデーを前にして、ペヤングのチョコレート味が出るとのこと。
スイーツ焼きそばというやつですね。
今年の初めに「一平ちゃんチョコソース焼きそば」が発売されましたが、それに対抗したものなのかそうじゃないのか。
今回はこの謎なペヤングチョコレート味についてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

ペヤングにチョコレート味?

ペヤングのチョコレート味、その名も「ペヤングチョコレートやきそばギリ」


「ペヤングチョコレートやきそばギリ」はこちら。

引用元:まるか食品株式会社
引用元:まるか食品株式会社



パッケージだけ見ると、一見ペヤングだとわかりません。
I♡(LOVE)YOUの赤いリボンからして、やはりバレンタイン用??


ちなみに、名前の語尾についている「ギリ」がどういう意味なのかはいろんな憶測が。


「義理」チョコの「ギリ」じゃない?という人もいれば「ギリギリ」の「ギリ」なんじゃ?という話も。


パッケージのペヤングが英語表記(PEYOUNG)になっているし、やはりこれはおしゃれを意識した義理チョコ用なのか?


ちなみに、「ペヤング」の商品名の由来は、「ペア」と「ヤング」が語源で、若いカップルに2人で仲良く食べてもらいたい、という想いからつけられたそう。


当時は、袋めんよりカップ麺が高価だったという時代背景から生まれた名前だったんですね。
Sponsored Links

ここで中身がどうしても気になるので原材料チェック。

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(チョコレートベース)、かやく(クルトン、イチゴ加工品)、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、リン酸(Na)、酸味料、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、ビタミンB₂

かやくを見ると、クルトン、イチゴ加工品と書いてあります。


どうやらアクセントはこの2つが担う模様。


いつものキャベツやらお肉やらが入ってなくてちょっとほっとしますが(^^;

いつどこで買えるの?発売日をチェック!

「ペヤングチョコレートやきそばギリ」の発売日は、来年のバレンタイン前、


2017年1月16日(月)です。


価格は185円(税別)


発売場所ですが、特に限定されているようではないので、通常のペヤングが売っている場所と同じところで買えるものと思われます。

発売前の皆の反応や感想

業界内でのスイーツ焼きそば戦争の反応はいまいち?




あれ?もう食べた人いるの??
・・・クルトンがのってるし、イチゴ加工品?らしき赤いものもパラパラと・・・




まぁ、美味しいかどうかは???ですが。
バレンタインのネタとしては面白いですね。


ただもらった後に食べて感想言わなきゃなんないですよね(^^;


もらった男性は頑張ってください!!