12日の7時から日テレで放送される歌唱王の予告番組を観ていたのですが。
すごい歌声の女の子がいたんですよね。
オペラのNessun Dorma(誰もねてはならぬ)を歌っていたんですが。
まぁ~綺麗な歌声でした。
ということで、今回はその綺麗な声の持ち主「津田碧海(つだまりん)さん」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

津田碧海さんのプロフィール

津田碧海さんはこちら。

引用元:Emina音楽教室
引用元:Emina音楽教室



引用元:Emina音楽教室
引用元:Emina音楽教室



津田碧海さんは東京都武蔵野市の15歳、中学3年生です。


音楽教室で歌を習っているそうで、タカラジェンヌに憧れて歌の教室に通うようになったとのこと。


歌唱王の予告番組でウッチャンナンチャンの内村さんが20人の中から一人名前を挙げるとしたら?という質問で名前が挙がったのが津田碧海さんです。


そして、オペラのNessun Dorma(誰もねてはならぬ)を歌っているシーンが流れたのですが、いやもう圧巻。


中学3年生ということで見た目はまだあどけなさが残るかわいらしい感じですが、ひとたび歌を歌うとプロのように本格的になります。
今夜の番組、ほんと必見です。
Sponsored Links

津田碧海さんが通う音楽教室とは?

そんなすごい歌声を持つ津田碧海さん。


普段どんな練習をしているんだろう?うちの子にも・・・と気になる親御さんも多いはず。


そんな津田碧海さんが通っている音楽教室が東京都武蔵野市にありました。


それが『Emina音楽教室』です。


ピアノや声楽、ボイストレーニングまで教えてくれる教室のようで、牧山奈津子先生という東邦音楽短期大学声楽科から武蔵野音楽大学声楽科へ編入、武蔵の音楽大学大学院修士課程声楽科卒業された先生が教えていらっしゃるようです。


やはり本格的な先生に習われているんですね~。


ブログでは、牧山先生が津田碧海さんのことを全力で応援されている姿がうかがえます^^


そんな優秀な先生であれば、自分の子供を今すぐ『Emina音楽教室』に通わせたい!と思う親御さんも多いかと思いますが(^^;


現在は新規の生徒さんの募集は停止されているようです。


次の募集時期も未定のようですが、HPを見るとLINEで空席待ちの希望は出せるようです。
気になる方はHPを見てみてくださいね!


今回もなかなか競合ぞろいの歌唱王。
個人的には、津田碧海さんの歌は群を抜いている感じがしましたね~。
果たしてグランプリになれるのか、今夜が楽しみです!