今回の歌唱王昨年優勝された坪田俊一さんも出場されます。
去年歌声を聞いてファンになり、今年の出場を楽しみにされている方も多いかと思います。
今回は、昨年覇者の坪田俊一さんについてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

坪田俊一さんプロフィール

坪田俊一さんはこちら。

引用元:ツイッター @kyt_yamamoto
引用元:ツイッター @kyt_yamamoto



坪田俊一さんは鹿児島県志布志市出身。
現在24歳で、職業は小学校の先生です。


お顔立ちもすごく優しそうで子供たちにも愛されそうな雰囲気ですよね。


地元の志布志高校を卒業された後、鹿児島国際大学に進学されて2015年に卒業して教員になられていますから、現在2年目でしょうか。
勤務先の小学校は東串良町立柏原小学校とのことです。


坪田俊一さんは大学時代にプロを目指していたこともあったそう。


ただ、途中からプロの道を目指すことをやめて教員の道に進まれたそうです。


プロになるっていうのもなかなか厳しいですからね(^^;
Sponsored Links

最近の歌手活動

昨年歌唱王になられた坪田俊一さん。
その後は教員を続けながら歌を歌う活動もされているようです。


地元のPR活動♪




ライブなども。




ほんと地元に根付いた活動をされているようですね。






ご本人は特にCDとかを出したい、という感じではなく「教員をしながらも音楽活動をできる」という手ごたえがあったようで、今後も引き続き音楽を届けていきたい、と思っていらっしゃるようです。


日本一歌が上手い人から歌を教えてもらえる生徒さんがうらやましいですね^^


今夜の歌唱王は2連覇がかかっているということで、プレッシャーもあるそう。
でも、初めて挑戦するつもりで歌いたいとのことでした。


2連覇、期待しています!