料理研究家、と言われる人たちがひしめく現在の料理業界。
ただ料理が上手なだけではなく、他に何かないと人気料理研究家の道は険しい時代です。
そんな中、NHKの『人生デザイン U−29「料理研究家」』で特集されるのが近藤章太さん
まだ駆け出しの方ですが、イケメンでブレイクしそうな気配がしますねぇ。
今回は近藤章太さんを紹介しつつ、イケメンに習って料理の腕も上達させよう!という二度おいしい話です。

スポンサーリンク
Sponsored Links

近藤章太さんとは?

近藤章太さんはこちら。

引用元:ABC Cooking Studio
引用元:ABC Cooking Studio



さすが、取材が入るだけあってさわやかですね~。


1988年生まれの神奈川県出身。


広告代理店を経て料理家の道へ進むという異色の経歴の持ち主。
料理の道を志したのは、母子家庭に育ち、母親への親孝行心から「息子の味」を提供したいと思うようになったそう。


その後は「祐成陽子クッキングアートセミナー」を卒業し、現在はABCクッキングスタジオの講師石窯ドームアンバサダー(東芝)としても活躍されています。


2014年に「祐成陽子クッキングアートセミナー」に入学されている、ということでまだ料理の道に入って2年ほどということになりますね。


それでこの注目度はすごいです!!
Sponsored Links

近藤章太さんの料理教室、来年開催予定あり

料理、上手くなりたいけど、なんとなく毎日我流でやっているという方、結構多いのではないでしょうか。
かくいう自分もそうなんですよね(^^;


日々の生活に追われて、なんとなくは料理できてるし。
でももう自分のレパートリーに飽きたしな・・・なんて心の中では思っているのですが。


料理を習いに行っても家に帰るとテンションが下がって復習しないでそのまんま・・・とかよくありますよね(^^;


そんな方は(自分も含めて)イケメンに料理を習う、というのはどうでしょうか。


イケメン先生に習って、テンション高いまま家に帰って復習がんばっちゃうみたいなやつを狙っています。


そんな方に(そんな方じゃない人も)、近藤章太さんの料理教室のご案内ですw

近藤章太さんのブログで不定期募集

ブログで募集告知が出るようです。


直近だと11月22日に駒場東大前の某所で行われています。
場所は決定した人のみに明かされるようです。


テーマは「スキレット」でした。
ちなみに、スキレットとは、鋳鉄製の厚手のフライパンです。


使いこなせば料理の味がいとも簡単においしくなるといわれている魔法のフライパンとのこと。


これですね。

引用元:近藤章太の料理ブログ
引用元:近藤章太の料理ブログ



今回は、テレビの撮影もあったようで、募集人数は6名、受講料は3000円でした。
メールで必要事項を記入して応募、という形でしたね。


不定期のようなので、こまめにブログをチェックですね。


いや、でもこのままでは引き下がれない・・・という方。


ありました。


来年開催予定のものです。

2017年1月ABCクッキングスタジオで開催予定

こちらはOZmall(オズモール)での予約になります。


近藤章太さんはABCクッキングスタジオで講師をされていて、石窯ドームアンバサダーもされているので、そちらの料理教室になります。


イベント名は、『簡単・本格・かわいい 六本木でパーティ料理デビュー』ということで、ガスを使わずに2種類の料理に挑戦するとのこと。


石窯ドームアンバサダーの近藤章太さんと三谷良子さんから教えてもらえるそうです。


会場は、ABC Cooking Studio Plus international (六本木駅)


開催日時は、2017/1/19(木)15:00~17:00です。


費用は1名2000円(税込、手数料別)


20歳以上の女性であればだれでも申し込めるとのこと。
なお、今回もメディアに掲載される可能性があるそうです。


詳細や申し込みはこちらでご確認ください。


なお、応募締め切りは2016/12/20(火)10:00で、定員35名で抽選とのこと。


通常のABCクッキングスタジオでも教えてもらえるのかもしれませんが、どこのスタジオで教えていらっしゃるのかわからないので問い合わせてみないとですね。


今夜の放送では近藤章太さんがどのようにしてキャリアアップしていくのか、その勇姿を楽しみにしたいと思います。