今夜16日(金)に放送される頭脳王の出場者の一人三守賢さん
慶應ボーイの登場です。
しかも医学部生!
男性陣はわかりませんが、女性陣の食いつき、いやいや注目具合はすごいのではないでしょうか!?
今回は、そんな三守賢さんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

三守賢さんとは?

三守賢さんはこちら。

引用元:慶応義塾大学馬術部
引用元:慶応義塾大学馬術部

三守賢さんは現在、慶応義塾大学医学部の4年生。


慶應幼稚舎(小学校)から慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校からの慶應義塾大学という慶應ボーイです。


エスカレーター式でいいんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、医学部はやはり成績がよくないと入れません(^^;


高校では答辞をよまれたようで、やはり塾高の中でも優秀な方なんだと思われます。




大学では馬術部に所属していて主将をされています。


出身は東京都荒川区。
日本語のほかに英語とフランス語もできるようです。


ご家族は父親、母親、そして妹さんがいらっしゃるそう。


幼稚舎から慶應で現在医学部在学中なので、ご両親の職業が気になるところですが、特に情報はありません。


幼稚舎から慶應、医学部の学費、馬術部に入る金銭的な余裕がある、ということを考えれば、親御さんもお医者様とかいいお家柄であっても不思議ではないですね。


こんな将来有望な三守賢さん。


彼女がいるのか気になる女子もいるかと思いますが、いまのところ不明です。
テレビなんかで「彼女いるの?」と聞かれない限り情報は出なさそうですね(^^;

Sponsored Links

三守賢さんの性格は?

いろんなものを兼ね備えている三守賢さん。
普段はどんな感じの方なんでしょうか。


馬術部の方からはこのようにいわれています。

馬術の腕前はもちろん、
練習を休まない!成績優秀!礼儀正しい!まさに医学部馬術部の鏡である。

ほんと将来有望ですねぇ。


でももっと普段の三守賢さんも知りたい、というわけでご本人のツイートをご紹介。


おお。いいものを食べてるなぁ~
コース料理しかないお店です。




こんな素直でかわいらしい一面も。




インテリはインテリでつながっているという事実。




またもやおいしそうなディナー(帝国ホテル)。




いや、でもこうして見ると普通の若者。




やはり素直でかわいらしい。




みなさん、もっと優しく見守って。




コンマいくつの世界。スポーツも頭脳も同じなのね。




このクイズ・・もはや正解と不正解の境がわからない。




ふふ。かわいらしいですね。




頭よくったって人間だもの。




いかがだったでしょうか。
もうこちらの妄想でしかないですが、すごく育ちがよく頭もいいけど、まだまだかわいらしい部分も残っている素直な大学生、という印象です。


昨年は決勝行けず、でしたが、今回の頭脳王ではぜひ優勝目指して頑張ってほしいですね!
期待しています。