16日(金)に放送される頭脳王。
紅一点が東京大学法学部小松詩織さん
とんでもない男子たちに混ざって戦うので否が応でも注目されますね。
今回はそんな小松詩織さんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

小松詩織さんとは?

小松詩織さんはこちら。

引用元:ツイッター @komatsushiori
引用元:ツイッター @komatsushiori



綺麗な方です♪


小松詩織さんは、あまり私的な情報は公開されておりません。
一般の方で、今現在芸能関係の仕事はしていないようなので、このご時世、その気持ちもわかりますが(^^;


小松詩織さんは中学高校とも、女子御三家の一つと言われてい桜蔭中学校・桜蔭高等学校です。
女子御三家というのは、桜蔭・女子学院・雙葉の3つで、いわゆる東京大学合格実績が多い学校です。


中でも桜蔭は東大合格者は女子高としては全国トップ


また、高校での外部募集がない、完全中高一貫校です。


そんな桜蔭で小松詩織さん、なんと首席だったそう。


そんなわけで、東大法学部(文科Ⅰ類)にも推薦で通る、という才女の中の才女です。


また、推薦合格がだめだったら、一般入試の首席合格を狙っていた、とのことなので、東大に受かればいい!みたいな次元ではないですね(^^;


小松詩織さんは、才色兼備なので彼氏とかの噂は・・・という話にもなりそうですが、さすがに明かされていないですね。


今後、テレビに出る機会が増えてくればまたそういった噂も伝わってくるかもしれませんね^^


ツイッターも今回の頭脳王に合わせて始められたようで、ご家族の話なども特に伝わってきていませんが、東大の推薦入試の際には、面接前日に父親に模擬面接をしてもらったそうで、家族のサポートがあったからこそ推薦入試をのりきれたのかもしれませんね^^


将来は、弁護士を目指しているそうです。
Sponsored Links

小松詩織さんの勉強法

小松詩織さん、英語がすごくできる方です。


どうやって学んだのかなぁと思っていたら、3歳の頃から合計で300日くらい、海外の方々が集まるリゾートグループに滞在したことがあるそう。


合計で、とおっしゃっているので何回かにわけて滞在されていたんでしょうね。


こういった形で留学経験がなくても英語を上達させていたんですね。


そうした努力の甲斐もあって、小学3年で英検2級、高校2年生では準1級までとっていたそう。


また、高校3年生のときには、桜蔭高等学校の代表として高校生英語弁論大会にも出場されているそう。
いやもう、才女すぎます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そんな小松詩織さん。
今日の頭脳王では男性陣に負けない活躍、期待しています!