17日(土)にTBSで放送される「京セラフェニックスチャレンジ」
こちらは男女のプロゴルファーのペアマッチということで楽しみにしている方も多いかと思います。
今回は、こちらに出場する青木瀬令奈プロについてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

青木瀬令奈プロとは?

青木瀬令奈(あおきせれな)プロはこちら。

引用元:ツイッター@serenaaoki28
引用元:ツイッター@serenaaoki28

最近ほんと美人なゴルファーが多いですよね。
もちろん青木瀬令奈プロもその一人。


顔が美人なのはもちろんのこと、すごくオシャレです。
観てる方も、やはり華やかなほうがいいですね。


青木瀬令奈プロは1993年2月8日生まれの現在22歳。
2月のお誕生日で23歳ですね。


出身は群馬県前橋市で所属は三和シヤッター工業です。


サマンサタバサのキュートなウェアがとても似合っています(右から2番目)。

引用元:GOLFTODAY
引用元:GOLFTODAY



クラブとボールはダンロップと契約しているそうです。


出身高校は群馬県の前橋商業高等学校。


ゴルフを始めたのは小学校2年生のとき。
父親のゴルフの練習についていったときに、クラブを短くもって試しに打ってみた時に「面白い!」と思ったそう。


そんな青木瀬令奈プロですが、ご両親は音楽教室の経営やライブハウスを経営するなどの音楽一家
母親はピアニストでもあったため、青木瀬令奈プロもピアノは相当な腕前とのこと。


ピアノとゴルフ。
意外な組み合わせのように感じますね!


そんな青木瀬令奈プロ。
現在でこそご活躍されていますが、過去には出場停止になったことも。


アマチュア時代ですが、海外遠征に行った際、合宿所や遠征で男女が同室にいてはならない、という決まりを破ったそうなんです。
そこで、日本高等学校ゴルフ連盟から無期限停止処分を受けてしまったそう。


まぁ若いから気持ちはわからなくもないですがね(^^;


ただ、その後もあきらめずにゴルフを続けて2011年に見事プロに合格されて現在の青木瀬令奈プロがあります。
これも一つ勉強だったということですね^^
Sponsored Links

キャディーの茉里奈さん??

青木瀬令奈プロと言えば、よく話題になるのがキャディーの茉里奈さんです。
茉里奈さんはこちら。

引用元:@MacGregorGolf
引用元:ツイッター@MacGregorGolf

これまたえらい美人ですね。


この茉里奈さん。
青木瀬令奈プロのお姉さんなんです。


茉里奈さんはアマチュアでゴルフをやりながら妹の青木瀬令奈プロのキャディーを務められています。
1990年生まれとのことなので、青木瀬令奈プロより3つ年上ですね。


これだけの美人となると、今後プロに転向されたときに青木瀬令奈プロと並んで話題になること間違いなしですね!


青木瀬令奈プロに青木茉里奈選手。
2人とも要注目です!!