先月も野球選手で何人か結婚発表をされた方がいましたが、スポーツ選手の奥さんになるって大変なんだろうなぁと思います。
ちょっとした体の変化が成績に表れるわけですから、特に食事のサポートには気を使いますよね。
現在、ドジャースで活躍する前田健太選手の奥様の食事がすごい!と話題なんですよね。
今回は前田健太選手の奥様である成嶋早穂さんの食事のについてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

成嶋早穂さんとは?

成嶋早穂さんはこちら。

引用元:ツイッター@kanren_matsuri
引用元:ツイッター@kanren_matsuri



成嶋早穂さんは元東海テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーやタレント活動をされています。


1985年生まれの31歳です。


フェリス女学院大学文学部英文学科卒業で留学経験もあることから、きっと英語はお得意なんでしょうね。


2012年の元日に前田健太選手と入籍されて、2013年に第1子となる女の子をご出産されています。

成嶋早穂さんが持っている資格は?

成嶋早穂さん、前田健太選手と結婚してから前田健太選手を食事面でサポートするために資格をとられています。
その資格が「ジュニアアスリートフードマイスター」


2015年から名称が「アスリートフードマイスター3級」になっています。


アスリートフードマイスターを取得すると何ができるかというと、

自身の身体づくりやパフォーマンス向上のための食事管理ができるようになります。
「いつ」「何を」「どのように」食べたら良いかを分かりやすく伝えることで競技者をサポートできます。
「アスリートフードマイスター3級コース」の修了試験合格率は約85%!
栄養学を学んだことがない方、ご自身がアスリートでない方も多くの方が資格を取得されています。
アスリートを目指すお子様を食でサポートしたい親御様にも支持されています。

とのことです。


確かに、スポーツ選手の奥様だけなく、お子様の健康管理や自分自身の体のことを考えて、ということでもすごく役立ちそうですね。


成嶋早穂さんの他にも、田中将大投手の奥様である里田まいさんやラグビー日本代表の山田章仁選手の奥様である山田ローラさんなども取得されています。


里田まいさん。

引用元:http://up.gc-img.net
引用元:http://up.gc-img.net

山田ローラさん。

引用元:山田ローラオフィシャルブログ
引用元:山田ローラオフィシャルブログ

Sponsored Links

成嶋早穂さんの食事とは?

成嶋早穂さんのお料理。
栄養面ももちろんですが、見た目がほんと綺麗です。


食欲をそそられます。


こちらは、筋力アップする料理
まぐろと豆腐でハンバーグを作られています。

引用元:GENTOSHA PLUS
引用元:GENTOSHA PLUS



こちらは、集中力を高める料理
ストレスで消費されてしまう水溶性ビタミンがたくさんとれるそう。

引用元:GENTOSHA PLUS
引用元:GENTOSHA PLUS



そしてこちらは鉄分を補給しながらささっと食べれるランチメニュー。

引用元:GENTOSHA PLUS
引用元:GENTOSHA PLUS



いかがでしょうか。


目的や季節によって使う食材をえらんだりメニューを考えたりとやはりすごいなぁと思います。
また、見た目もほんと鮮やかですよね。


そして、料理もすごいのですが、食費もすごい!
2人分1日で8000円とのこと。


食材にまでこだわるとこうなるんですねぇ。


でも体が商売道具なので、普通に商売道具を購入することを考えたら安いのか?


いずれにしても年俸も高いので1日8000円でもどうってことはないですね!


そんな成嶋早穂さん。


一時は、前田健太選手が広島時代に年俸2億円に対してお小遣いが3万円だったということで、きついお嫁さん?なんていうイメージももたれていたようですが、料理の様子をみていると、日ごろから前田健太選手のことを懸命に考えていることが伝わってきますね。


男性が求める妻力ランキングの1位は、「栄養バランスの良い食事を作る」だったりします。
ということは、成嶋早穂さんは妻力が高いということになりそうですね^^


シーズンオフは日本に帰国してご家族とゆっくりされているご様子ですが、また料理の方も公開していただけると嬉しいです!