本日の「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル」長谷川久美子さんという女性が出演されます。
今回は「カッコイイ女性は本当に幸せなのか?SP」ということで、ハワイ島で20年活躍する長谷川久美子さんに密着されるそうです。
長谷川久美子さんは、ハワイで「ネイチャーガイド」をされていて、「ハワイ島の生き字引」とも言われているそう。
そんな長谷川久美子さん、娘さんもあの有名なモデルさんなんですよね。
というわけで、今回は長谷川久美子さんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

長谷川久美子さんとは?

長谷川久美子さんはこちら。

引用元:Hawaii Nature Explorers
引用元:Hawaii Nature Explorers



長谷川久美子さんはハワイ島ヒロ在住で、出身は兵庫県加古川市。
1965年生まれの現在51歳です。


高校を卒業後、1983年にハワイへ渡り、ホノルルにあるカレッジで1年半勉強されたそう。


その後、一度は日本に戻って、翌年にはハワイには再びハワイへ。
そこで結婚されたそうです。


アメリカ北東部のニューハンプシャー州に移ったのち、そこで長女を出産
その2年後には再びハワイ州のヒロに戻られたそうです。


ヒロはこちら。

引用元:HIS
引用元:HIS



ヒロに戻ってからは7年ほど事務職を経て、ハイキングツアーの会社に就職。
そこで自然の魅力に取りつかれたそうです。


こちらの会社では3年間仕事をして、その後独立。
現在はHawaii Nature Explorersという会社の代表をされています。


ちなみに、ネイチャーガイドというのは、アウトドアで自然と安全に親しむための指導や案内をする人とのことです。
多方面への知識が要求される仕事ですね。

Sponsored Links

長谷川久美子さんの娘と夫について

長谷川久美子さんの娘さんは、あの有名なモデル、長谷川潤さんです。
長谷川潤さんはこちら。

引用元:http://livedoor.blogimg.jp
引用元:http://livedoor.blogimg.jp



長谷川潤さんは長谷川久美子さんとアメリカ人の夫との間に生まれたハーフです。
ニューハンプシャー州で生まれた第1子は潤さんのことですね。

引用元:mimi*日記
引用元:mimi*日記



ちなみ、長谷川潤さんはスカウトを受ける14歳時まではハワイ州のヒロで過ごし、15歳から日本に来てモデル業をされています。


長谷川久美子さんは長谷川潤さんのほかに2人娘さんがいらっしゃいます


次女のジュリさんと三女のメイさんです。

引用元:にゃんこ+@
引用元:にゃんこ+@



長谷川久美子さんは2度の離婚歴があり、3姉妹は父親が異なるそう。
そして、現在も独身のようです。
 ~追記~
 2年前、5歳年下の旦那さん、パトリックさんとご結婚されています。
 旦那さんと一緒に会社をされているそうです。

Sponsored Links

長谷川久美子さんのツアー

そんな長谷川久美子さん。


大手企業などといろんなツアーを企画されています。
ハワイには他にも日本人ガイドの方がいらっしゃると思いますが、長谷川久美子さんがとても信頼されていることがわかりますね。

引用元:ツイッター @jalpakcojp
引用元:ツイッター @jalpakcojp



他にも、ANAマイレージクラブ限定ツアーやデルタ航空のネイチャーツアーなどもありました。


長谷川久美子さんが人気ガイドなのは、知識探求の貪欲さにあるようです。

長谷川さんのガイドは植物や生物などの自然にとどまらない。生態系のつながりから、その植物や生物に関わるハワイの神話や風習の話、さらには日本の近縁種との比較など、自然を通してハワイの文化や世界との結びつきなどを多角的に知ることができ、興味深い。

ハワイを訪れる際にはぜひガイドをお願いしてみたいですね!


今夜の深イイスペシャルでもどんなお話が出てくるのか楽しみです。



長谷川潤の旦那の店の名前と場所は?何歳なのか年齢もチェック!