auの新CMもうご覧になられましたでしょうか。
昨年もAIさんが歌った曲がすごくヒットしましたよね。
2017年の年始は「春のトビラ・やってみよう」編ということで、昨年に引き続きこの曲を「誰が歌っているのか」ということが話題になっています。
今回はやってみよう編を歌っている、と噂されている「WANIMA」についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

auのCM曲2017の曲を歌っているのは?

「春のトビラ・やってみよう」編はこちら。

「やってみよう」という言葉が新年にふさわしい感じですね。


こちらのCM、公式では音楽は『オリジナル楽曲』と記載されていて、誰が歌っているかなどは明らかにされていません。
ただ、ネット上では、「WANIMAだ!!」という声がたくさん寄せられているようです。


https://twitter.com/mai_ongaku/status/813841302957604864




ファンがこれだけ言っているのでほぼ間違いはないでしょうね^^


というわけで、この「WANIMA」についてご紹介します♪

Sponsored Links

WANIMAとは?

WANIMAはこちら。

引用元:ツイッター @WANIMA_OFFICIAL
引用元:ツイッター @WANIMA_OFFICIAL

WANIMAは2010年に結成された熊本県出身のスリーピースバンドです。
所属事務所はPIZZA OF DEATH RECORDS。


3人のメンバーはこちら。


ボーカル・ベース担当のKENTA(ケンタ)こと松本 健太(まつもと けんた)さん(1988年4月13日生)。
引用元:
引用元:cinra.net



ギター・コーラス担当のKO−SHIN(コーシン)こと、西田 光真(にしだ こうしん)さん(1989年3月30日生)。
引用元:cinra.net
引用元:cinra.net



ドラムス・コーラス担当のFUJI(フジ)こと、藤原 弘樹(ふじわら こうき)さん(1986年8月8日生)。
引用元:cinra.net
引用元:cinra.net



松本さんと西田さんは幼馴染で中学高校で一緒にバンドをやっていたそう。
しかし、西田さんは家庭の事情もあり、高校卒業後は2年間自衛隊に入隊し、その後、松本さんを追っかけて上京されたそうです。


その後、2人はなかなかいいドラマーに出会えなかったところ、ようやく現在のメンバーである藤原さんに出会い、2012年12月から現在の3人になったそう。


ちなみに、メンバー3人とも熊本県出身ですが、松本さんと西田さんは熊本県天草市、藤原さんは熊本県熊本市の出身です。
年齢も藤原さんが2つ年上ですね。


WANIMAの音楽は特にジャンルにこだわったりすることはなく、それぞれが好きなものをミックスさせたような音楽とのこと。


今回のauのCMは『ピクニック』をアレンジしたような曲にメッセージ性の強い歌詞がついてますね。
歌詞はこちら。

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
あたらしい 楽しい

正しいより 楽しい
やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない 

やってみよう

「正しいより楽しい」このフレーズはほんとささりますね。


新しい年を迎えてこれから今年の目標をたてる方もいらっしゃると思いますので、この歌を聞きつつ考えてみるのもいいかもしれませんね。


こちらの楽曲についての詳細が今後でてくるのかわかりませんが・・・WANIMAには要注目です!!