1月3日、フジテレビは嵐がジャックしていましたね。
最近はこれが年始の恒例になってきました。
VS嵐スペシャルでは嵐の相葉雅紀さんが、BABA嵐というババ抜き企画で昨年の最弱王の汚名を返上すべく、神社に祈願しに行ったエピソードも披露されました。
嵐ファンのみならず、今年何か大事な勝負事がある人にとってはこういう神頼みは気になるところではないでしょうか。
今回は相葉雅紀さんが参拝した神社についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

相葉雅紀さんが参拝した神社はどこ?

相葉雅紀さんが必勝祈願した神社ですが、「天祖・諏訪神社」ではないかと言われています。


自分も神社のHP写真と番組で映っていた神社を比較しましたが、ほぼ間違いなさそうですね^^


天祖・諏訪神社の住所はこちらです。

〒140-0013 東京都品川区南大井1丁目4番1号
宗教法人 天祖・諏訪神社  Tel:03-3765-2061



最寄り駅でいうと、京浜急行線の立会川駅になります。
立会川駅からは歩いて200メートルくらいなのですぐですね!
arashi


地方から羽田空港経由でいらっしゃる方はこちらを路線図を参考にしてみてください。
電車の種類によってや停車するものとしないものがあります。
(下記は一部抜粋です。花月園前駅から先も三崎口まで電車は続いているのでご注意ください)
arashi2
引用元:京急電鉄オフィシャルサイト


また、車でお越しの方は駐車場が数台はあるそうですが、混み合うことも考えられますので近隣のコインパーキングなどもチェックしておいた方がいいかもしれないですね。

Sponsored Links

勝守はまだ買える!?

そして、番組内で相葉雅紀さんがスーツのポケットに入れていた『勝守』
見事最弱王の称号を返上できたこともあって、ぜひほしい!!という方も多いと思います。


天祖・諏訪神社の勝守はこちら。

引用元:
引用元:天祖・諏訪神社HP



こちらのお守り、残念ながらもう売り切れたそうです。
ただ、1月下旬にまた販売される予定があるそうなので、是非勝守のご利益にあやかりたい!という方はfacebookをチェックされることをお勧めします。


天祖・諏訪神社facebookコメント(1月4日投稿)はこちら。

当社、勝守についてのご案内⛩
日頃より当社ホームページならびにフェイスブックをご覧頂き、誠に有難うございます。
さて、当社の勝守(かちまもり)が現在をもちまして、全ての頒布が終了しました事をご報告致します。
つきましては、今月下旬頃に改めて頒布できます予定となっております。
頒布できます時期が分かりましたら、再度ご報告させて頂きます。
この度、お受けできなかった皆様方にはご迷惑をお掛けしますが、次回頒布できますまで今しばらくお待ち下さいませ。

反響がすごいですねぇ~。
facebook(1月3日)の投稿には『本日テレビで当社の勝守(かちまもり)が紹介されまして』と書いてあるのでやはりこのお守りで間違いなさそうですね^^


今後こちらの神社に訪れる方が大幅に増えそうです!
気になる方はぜひ足を運んでみてください♪

~1月19日追記~

勝守りについての注意書きがありましたので、念のためこちらに記載します。

また、当社では郵送、インターネット授与、取り置き、予約などは行っておりません。誠に恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
当社は、天照大御神様の暖かい神気が満ち満ちた場所となります。
暖かい日差しが本殿を照らし、とても清清しい気持ちになります。その空間の中でたくさんの神様のお力をいただかれまして、御守をお受けいただければと思います。
※神気(しんき)とは、神様の気のことです。



➡リーダー主演ドラマ「せかむず」のロケ地はこちら。

大野智「世界一難しい恋」のロケ地サイトを公開!!横浜ロケ地ガイド