年も明けていよいよ新しいクールのドラマが始まりましたね。
8日(日)9時からフジテレビで放送される「大貧乏」
小雪さんが貧乏なシングルマザー役って少し意外だったんですけど、「ラブコメ時々サスペンス」というキャッチフレーズもあり、どんなドラマなのかなぁと興味がわいています。
今回はその「大貧乏」の中から、小雪さんの娘役で出演している子役の野澤しおりちゃんについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
Sponsored Links

野澤しおりちゃんとは?

野澤しおりちゃんはこちら。

引用元:テアトルアカデミー公式WEBサイト
引用元:テアトルアカデミー公式WEBサイト

引用元:テアトルアカデミーブログ
引用元:テアトルアカデミーブログ

キュートすぎます( *´艸`)


野澤しおりちゃんは、あの名門事務所、テアトルアカデミーに所属している子役さんです。


テアトルアカデミーといえば、鈴木福くん小林星欄ちゃんなどなど書ききれないくらい有名な子役タレントさんが在籍していますよね。


そんな野澤しおりちゃん。


現在年齢は5歳年中さんとのこと。
学校ではなく、幼稚園か保育園ということになりますね!


去年初めてセリフのある役をもらったそうで、現在、急成長中✨とのことです。


野澤しおりちゃんが去年出演した番組といえば、

ドラマ「はじめまして、愛しています。」第1話で、ピアノ教室にいた少女役
ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第2話小森谷めい役
24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」娘・里菜役

と、ビッグなものばかり。


そして、今回の「大貧乏」では、主演の小雪さんの娘、七草実結役ということなので、これは大ブレイク間違いなさそうですね。


こんなかわいらしく優秀な子供を育てたご両親についても気になるところですが、まだご両親に関する情報どころかしおりちゃん本人の情報も少ないですね(^^;


今回のドラマを機にいろんな話が出てきそうです!

Sponsored Links

普段の野澤しおりちゃん

野澤しおりちゃん、ドラマではしっかりと仕事をこなしていますが、普段はどんなお子さんなんでしょうか。

ツイッター@koyakucheer
ツイッター@koyakucheer



事務所のスタッフさんのお話によると、普段はとても子供らしいお子さんなんだそう。
テンションが上がりすぎて、スタッフさんにたしなめられることも^^


ただ、ひとたび撮影になると表情や振る舞いが大人になるそうです。


事務所では、「できる子」として早くからチェックされていたようですね!


それにしても、5歳児でこうも切り替えができる、というのは何なんでしょうかね!?


5歳くらいだと、大人がやっていることをよく見ているし、場の空気も読めると思うのですが、それを現場でしっかり出せるのは、やはり「演技が好き」ということが大きいのかなぁと思います。


好き、とまではっきりわかっていなくても、自分がやったことがテレビで流れることに対して興味がある、なんだかおもしろい、と感じていることは確かでしょうね。


でないと、続かないと思うんですよね。


実際、テアトルアカデミーではどんなレッスンをしているのだろう?と調べてみたのですが、例えば、未就学児の場合だとこのような感じです。

3歳から6歳までの未就学児の「幼稚部」
「集中してものごとにとりくめる」「他の子ども、また大人ときちんとコミュニケーションがとれる」「自分の言いたいことや考えたことを表現できる」…どれも大事なことでありながら、今の教育ではなかなかおざなりにされているところです。劇団のレッスンを通し、これらのことが身についていきます。幼稚園入園前の準備段階として通わせられるご家庭も多くあります。
年齢や進み具合、またそれぞれの性格によって細かくクラス分けをしています。

集中力、コミュニケーション能力、表現力って何をするにも大事な部分ですよね。


こういったことは、もちろん日常生活からも学べなくはないですが、核家族化、共働きの増加、近隣との付き合いも減っているような現在の子育て環境だとなかなか行き届かないところでもあります。


仕事をもらう、というところまで考えると厳しい面も多々あるかと思いますが、こういった感性の磨き方のあるのだなぁとちょっと新鮮でした。


そんな野澤しおりちゃん。
今夜始まる「大貧乏」で、どんな演技を見せてくれるか、楽しみにしています♪