寒さに凍える毎日ですねぇ。
なんだかんだ2月いっぱいくらいまで寒さは続く感じでしょうね。
そんなときは温かい食べ物を食べよう♪ということで、今回は中華まんのご紹介です。
ただ、中華まんといいつつ、「まるごとプリンまん」なるものです。
温かい中華まんにプリン??と意外な感じですが・・・早速みていきましょう!

スポンサーリンク
Sponsored Links

まるごとプリンまんとは?

まるごとプリンまんはこちら。

引用元:ミニストップHP
引用元:ミニストップHP



何ともインパクト大な写真。
ほんとにプリンが中華まんの生地の中に入ってますね(^^;


このまるごとプリンまんはコンビニの中でもデザートに定評のあるミニストップの商品です。
ミニストップと言えば、ベルギーチョコソフトで2014年から2016年まで3年連続モンドセレクションを受賞するほど本格的なデザートを開発するコンビニ。


今回も中華まんとはいえ、いわゆる、スイーツ系中華まんの一つ。
人気のプリンパフェからヒントを得て開発されたものだそうで、いやが上にも期待が高まります。


引用元:ミニストップHP
引用元:ミニストップHP



中華まんの皮の上のほうには、ココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ茶色い生地がのっていてプリンっぽさを演出しています。
かわいい見た目ですね^^


中身のプリンは、卵の卵黄のみを使用したプリン。
全卵を使用するプリンも多いですが、卵黄のみだともっとコクがでるような感じになるんですかね~。


中華まんの皮と絡み合ってとてもおいしそうです( *´艸`)

Sponsored Links

カロリーや発売日・販売期間は?

そんなまるごとプリンまんの発売日ですが、昨日20日から順次販売が始まっていて、全店発売は1月27日とのこと。


いつまで食べられるのかは定かではありませんが、数量限定での発売とのことです。


値段は108円(税込)とお手頃価格。


また、気になるカロリーですは、174キロカロリーとのこと。
意外と低いですね!?


肉まんが245キロカロリー、つぶあんまんが237キロカロリーとのことなので、これらと比較しても低い!
これはうれしい誤算です♪

Sponsored Links

感想や評判は!?

早速買って食べた方も!
https://twitter.com/sumi_yufu34/status/822414158796685313


さすがにプリンの形を保つのは難しいですね・・・
https://twitter.com/turner_cloverZ/status/821680715146346496


いろんな角度から評価。




得した気分になった人も。
https://twitter.com/nooa_east/status/822729093154107392


他にも、『2日続けてミニストップに寄ったのに売り切れ・・・』という声もありました。


やはりみんな興味深々なんですね。


ミニストップに寄った際にはぜひチェックしてみてください!