芦田愛菜さんが名門私立中学校に合格したということが話題になっています。
芦田愛菜さんと言えば、天才子役として有名ですが、なんと頭もいい方なんですね。
賢そうな雰囲気はありましたが、あれだけテレビに出ていていつ勉強してたの??と思いますね。
今回は、芦田愛菜さんが通っていた中学受験予備校4月から通うと思われる学校についてご紹介します。

スポンサーリンク
Sponsored Links

芦田愛菜さんをさらっと振り返り

芦田愛菜さんはこちら。

引用元:YOMIURI ONLINE
引用元:YOMIURI ONLINE



まだまだ幼いと思っていたのですが、もう6年生だったんですね。
生年月日が2004年6月23日 ということで満12歳です。


所属事務所はジョビィキッズ
鈴木梨央ちゃんや寺田心くんなど有名な子役タレントさんがたくさんいらっしゃる事務所ですね。


芦田愛菜さんの出演作品は代表作『マルモのおきて』をはじめ、もう書ききれないくらいありますよね。


そんな芦田愛菜さんなので、演技力の評価も高く、数々の賞も受賞されています。

2010年 東京ドラマアウォード 特別賞
第34回 日本アカデミー賞 新人俳優賞
第65回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 ザテレビジョン特別賞・新人賞
第20回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2010 新人賞
2011 小学館DIMEトレンド大賞 話題の人物賞
第7回 ドラマ・オブ・ザ・イヤー2010 新人女優賞
第53回 日本レコード大賞 特別賞
第44回 日本有線大賞 新人賞・特別賞
第26回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)、ベスト5ソング・バイ・ダウンロード
2011年 東京ドラマアウォード 主演女優賞
第28回 浅草芸能大賞 新人賞
第54回 ブルーリボン賞 新人賞



ドラマに歌にと大活躍な芦田愛菜さんですね。

Sponsored Links

芦田愛菜さんが合格した中学はどこ?

芦田愛菜さん、ネットニュースでは、『都内の名門私立中学に合格』と報道されています。
そして、『偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つ』となると・・・女子の御三家(桜蔭・女子学院・雙葉)のどれか、あるいは慶應や豊島岡女子学園なども偏差値的に可能性はありそうですよね。


そして、受験する場合はいくつか併願すると思うので、合格した学校は1つではないと思われます。
いまのところ、「女子学院」とか「桜蔭」に受かったのでは?と言われています。


女子学院の学校見学会では目撃情報もあったようです。


そうなると、どの学校に通うのか?ということが注目されていますが、今後、芦田愛菜さんが芸能活動を続けるかどうかにもよると思います。


例えば、女子学院だと芸能活動は許可されていないようです。




桜蔭については芸能活動ができるのかはっきりとはわかりません。


桜蔭出身の芸能人といえば、その後、東大に進学した菊川怜さんがいらっしゃいますが、菊川さんも大学2年生のころに新宿でスカウトされた、とのことなので、中学高校では芸能活動はやっていなかったようですね。


個人的には、芦田愛菜さんは女子学院でも桜蔭でもなく、慶應なんじゃないかなぁなんて思っています。
芦田愛菜さんは株式会社商船三井で2014年まで会長をされていた、芦田 昭充さんの大姪にあたるそうなので、三井と言えば慶應閥かなぁと勝手に予想^^


いずれにしても芦田愛菜さんがどんな道を選ばれるのか、続報を待ちたいと思います。

Sponsored Links

芦田愛菜さんが通っていた中学受験予備校とは?

ネットニュースによると、芦田愛菜さんは昨夏から芸能活動をセーブして、1日12時間の勉強時間を確保してたそう。
自分も中学受験経験者ですが、確かに結構な時間勉強したような記憶がありますね(^^;
今では考えられないですが。


そして、私立の中学受験ともなれば、予備校に通う人が多いですが、芦田愛菜さんは「早稲田アカデミー」に通っていたようです。








そんな早稲田アカデミーの2017年度の合格実績ですが、やはりすごいです。


引用元:早稲田アカデミーHP
引用元:早稲田アカデミーHP



桜蔭は定員が240名なので、5分の1以上が早稲田アカデミー出身ということになりますね。
女子学院も240名なので、3割が早稲田アカデミー出身ということになります。


しばらく芸能活動をセーブしたとはいえ、優秀な予備校の力を借りつつ、集中して膨大な勉強量をこなした芦田愛菜さんはやはりすごいですね。


今後、どのような道に進まれるのか、とても楽しみです!